個別メンタリング 日程予約ページ

GTEビジネスプラングランプリのビジネスプランシートを提出した人から、本ページから個別メンタリングをご予約いただけます。

いずれかの方法(①Zoom面談方式 or ②動画視聴後質問メール送信方式)でメンタリングを受けることができます。説明をよく読んで、お申し込みください。ご不明な点は、すぐに事務局へ gte.kapion@ gmail.com までご連絡ください。
Zoom面談方式
1

メンターと直にZoomで面談して口頭でアドバイスをしてもらいます。

  • メリットは、時間内にアドバイスを色々たくさん聞くことができます。
  • デメリットは、予約枠に限りがありますので、先着順のため希望の日時にメンタリングを実施できないことです。

::::メンタリング実施日時::::
平日:午前10時〜午後6時
::::::::::::::::::


[  実施の流れ  ]
1. メンタリング日を予約する
2. 事務局よりZoom URLが送られてくる。
3. 当日メンターからアドバイスを受ける。

注意:メンタリングは一人(1チーム)1回です。開始時間5分以内に参加されていない場合は、キャンセル扱いとします。その場合、再度メンタリングを実施は致しませんので、お気をつけください。
余白(20px)
動画視聴後質問メール送信方式

録画したメンターのアドバイス動画を視聴します。後日質問がある場合はメールで送ります。

  • メリットは、メンターとの面談日に合わせることなく、自分の必要なタイミングでメンターからのアドバイスを動画で視聴することができます。また、その動画を見て質問がある場合は1回に限りメールでメンターへ問い合わせることができます。
  • デメリットは、メンターに都度わからない場合にリアルタイムで質問ができないところです。

[  実施の流れ  ]
1. 動画視聴後質問メール送信方式のメンタリングを本フォームから申し込みをする。
2. 事務局より視聴できる動画URLが送られてくる。
3. 動画を視聴してください。

注意:メンタリングは一人(1チーム)1回です。動画を視聴し、もし質問がある場合はその1回に限り7月7日23:59迄に質問をメールで連絡するようにしてください。
余白(20px)

メンター紹介

私たち一般社団法人カピオンエデュケーションズは、GTE Summer School 2016 から7年間にわたりビジネスプランコンテストや起業メンタリングなどのアントレプレナー育成(起業家教育)プログラムを提供してきました。当団体のビジネスプラン作成ワークショップに参加した生徒は7年間で500人以上にのぼります。その中で培ってきた当団体独自の審査項目とメンタリングノウハウを基に、皆さんのビジネスプランを評価、アドバイスいたします。
GTEメンター:能登左知
能登左知 メンター
米国・カンサスシティ美術大学インダストリアルデザイン学科卒業。(独)中小企業基盤整備機構や(公財)東京都中小企業振興公社のインキュベーションオフィスにおいて、IMとして従事する。その後、曽我弘とスタートアップを支援・メンタリングする(株)カピオン設立。NEDO「研究開発型ベンチャー企業等への事業化促進に係る助言プログラム事業」事業カタライザー
GTEメンター:柏陽平
柏陽平 メンター
早稲田大学大学院商学研究科修了後、日産自動車(株)に入社し、おもにインド案件のITシステム開発や組織立上げプロジェクトのプロジェクトマネジャーを務める。独立後、業界最大手のIT・通信企業や金融系シンクタンクなどに、リアルで350回3000人以上、オンラインで20回400人以上にロジカルシンキングやプロジェクトマネジメントの実践研修を実施。また、過去のオンラインプログラムにて高校生と一緒に50回以上のディスカッションにメンターとして参加
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

よくある質問

  • Q
    いつから予約することができますか?
    A
    4月1日〜7月10日まで予約することができます。
  • Q
    チームの場合全員出席しないといけませんか?
    A
    チームの内一人だけの参加でも大丈夫ですが、後日自分たちでどんなアドバイスがあったか確認しあってください。
  • Q
    平日は学校が午後6時まであってZoomメンタリングが受けられません。どうすれば良いですか?
    A
    動画視聴形式の方でメンタリングを受けることをお勧めします。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

営業日1日以内に事務局より連絡がない場合は

おそらく登録していただいたメールアドレスが、迷惑メールに振り分けられ事務局からのメールがお手元に届いていないかと想定されます。その場合は、お申込者様のG-mailアドレスからメールをgte.kapion@ gmail.com宛へお送りくださいますようお願いいたします。ご不便をおかけいたします。